デイトレをやってみて気付いたこと(板について)

デイトレをやってみて気付いたこと(板について)

株式

株式トレードで負け続けてきて思ったこと

株を始めて負けているのですが、実際にリアルにトレードして気付いたことがあります。

  1. 欲望が思いっきり強く出る
  2. デイトレは厚い板が見せ板か本物かを見分けるのが重要
  3. 『株価は思惑で動いて、材料で売られる』
  4. 板の厚いところは何かしら理由がある。

 

スポンサーリンク

欲望が思いっきり強く出る

思いっきり欲望がもろに出るんだなと思いました。僕ってこんなに欲深いんだなって気付きましたね(金にがめついことと損をしたくないと思うことには人一倍強いと自重はしていましたが……)
こんな露骨にプレイに影響が出るとは思わなかったです。
どんだけ欲望消せるかが最重要なんだなぁ

 

デイトレは厚い板が見せ板か本物かを見分けるのが重要

ブレイク狙いがメインにしていくので本気の板かを判断できれば、期待値は高くなりそう!!

 

『株価は思惑で動いて、材料で売られる』

材料が出たところでその時には、もう遅い。1テンポ遅れるのは、デイトレでは致命的。
買ったら下がる、売ったら上がるのパターンを何回食らったことか…….

 

板の厚いところは何かしら理由がある。

板の厚さ・薄さには理由があって、その理由を見つけてプレイに反映すれば勝率は高くなる!!……筈

 

根拠があって自信をもってポジションを持つ!!!頑張ろ~っ!!

スポンサーリンク

カテゴリの最新記事