素顔は美人?個性的「能面女子の花子さん」のあらすじや魅力を紹介

素顔は美人?個性的「能面女子の花子さん」のあらすじや魅力を紹介

→内容をチェックしたい方はこちらから【試し読み】ができます!←

お早うございます、こんにちは、こんばんは!元漫画家志望のsabotenです。

 

今回紹介する漫画は、「能面女子の花子さん」です。

 

「能面女子の花子さん」は、キャラクター性で賞も受賞した主人公が魅力的なマンガです。

 

主人公とクラスメイト達とのギャップで笑いが生まれます。

 

めちゃめちゃ面白い作品ですよ!!
是非、「能面女子の花子さん」に興味を持って頂けたらと思います☆

 

本ブログは元漫画家志望の僕が個人的にすごく面白かった作品を紹介しています。あらすじや登場人物、面白ポイントを紹介しつつ、なぜ面白いのかも考察していきますので皆様の漫画を探すきっかけになるよう本ブログを活用していただければと思います。

 

では、「能面女子の花子さん」について綴っていきましょう!!

最終更新日:2020年11月23日

スポンサーリンク

能面女子の花子さんって何?

「織田涼」先生の作品でジャンルはコメディ。

 

才能溢れる作家で織田先生は、

 

「ITAN」が主催する新人賞・「スーパーキャラクターコミック大賞」の優秀賞とYahoo!ブックストア賞を2015年に同時受賞しています。

 

この時の受賞作の「能面女子の花子」が本作である「能面女子の花子さん」の元となっています。

 

強烈な1つの個性が何かすることで周囲が付随して動き、物語が出来上がっていくタイプの漫画です。

 

 

能面女子の花子さんってどんな話?

高校生活1日目新入生挨拶で周囲の度肝を抜いた花子さん。

 

彼女は、常に能面を被っている「能面女子」だった!!

 

 能面をつけて生活をする花子だが、マイペースに学園生活を楽しみます。そんな花子の周りには興味津々のクラスメイト達がたくさん!そんな中、今日も花子は花子ワールドを展開する!

 

キャラクター押しの学園系コメディ!何も考えずリラックスして読めますよ(*´ω`*)

 

能面女子の花子さんの登場人物

泉花子

常に能面を付けている「能面女子」。

花子の家系は昔能面を売っていた家系で女は能面を付けて商いをしていたらしい。能面を代々受け継ぐ家庭の事情により、能面を被って生活をする。

性格は温厚でマイペース。

成績は優秀で新入生代表挨拶をこなした。

 

江口香穂

女の子らしい雰囲気を持った女子で高校で最初にできた花子の友人。

ツッコミ役のような驚き要因。

 

相川賢司

花子の幼馴染で悪友。

花子のことが好き。

イケメン。

 

松田三郎

花子に惚れたイケメンの能楽師。

仮面越しで花子の考えが分かる。

 

北口祥子

古典の教師ということで泉花子の担任を受け持つことになる。

花子の担任になったことで能について勉強を始めた。

 

 

能面女子の花子さんの魅力は?

能面を付けて生活する女子高生という設定が面白いです。

 

日常で普通に生活していたとしても非日常の能面のため、ギャップで笑いを誘います。

 

例えば、お昼にご飯を食べるというシーンを切り取るとすると、絶対に能面を外さない泉がどうやってゴハンを食べるのか?等
ただ、昼食を取るだけでお話が一本出来てしまいます。

 

花子の持つ強烈な存在(キャラクター性)が少し行動するだけで物語ができてしまうのは驚きですよね!

 

終わりに

今回は、「能面女子の花子さん」を特集しました。

 

どちらも相手のことをすごく想っていて幸福感を感じる漫画です。面白い作品ですのでチェックしてみてください(*^_^*)

 

記事上部のコミック表紙下の→内容をチェックしたい方はこちらから【試し読み】ができます!←をクリックで「能面女子の花子さん」の試し読みができます。
漫画の内容を確認したい方はどうぞ~(*´▽`*)☆やはり中身を読まないと伝わらない部分もありますもんね♪

 

次回も面白いマンガを紹介していくので是非また遊びに来てくださいね☆
では、sabotenでした~(^^ゞ

 

 

どこでもお気に入りの漫画が読みたい方は

どこでもいつでもマンガが読みたい方、収納スペースがもう無いという方には電子書籍がオススメです。

 

僕自身、電子書籍を使用してとても便利に感じているので、電子書籍をおススメしています。
電子書籍についての記事も書いてありますのでまだ、電子書籍を検討していない方や検討中の方は参考にしてみてください(*‘ω‘ *)
良ければコチラも!に記事を載せていますので興味のある方上記リンクからどうぞ(^o^)丿

 

※個人的には、様々な電子書籍を使用してきてebook japanがマンガを読むうえでは一番良いと思ってます。

 

ランキングやキャンペーンが分かりやすいので良きです(*´▽`*)電子書籍はよく使うので見づらくて毎回ストレスが溜まるのは嫌ですよね……やっぱり見やすいサイトが良いです。

 

マンガが圧倒的に探しやすい!たくさんの種類のランキングがあるから見ていて面白いし、新たな面白い作品に出会えますよ(*´ω`*)

 

さらに、常時2,000冊以上が「1冊まるまる無料」で読めるのも嬉しいところ。ただ、期限付きなので期限を過ぎると1冊まるまる無料で読めなくなってしまいます

 

ですが、常時2,000冊以上無料なのでまた新たに違う作品が期限付きで無料で読めるようになります。

 

裏を返せば沢山の作品を読めるチャンスが広がるということなので、自身の未開拓な漫画を探しやすくなります。これってマンガ好きにとって結構なメリットです。興味がありましたら是非~(‘ω’)

ebookjapan

スポンサーリンク

コメディカテゴリの最新記事