【元漫画家志望厳選】心を動かされる文化系漫画オススメ10選

【元漫画家志望厳選】心を動かされる文化系漫画オススメ10選

文化

お早うございます!こんにちは!こんばんは!元漫画家志望のsabotenです(*´▽`*)

 

今回は【元漫画家志望厳選】心を動かされる文化系漫画オススメ10選」と称して紹介していこうと思います!!

 

スポーツ漫画と同等もしくはそれ以上に気持ちを動かしてくれる漫画をセレクトしましたので、漫画を探すきっかけになれば幸いです(*’ω’*)

最終更新日2020年9月26日

 

スポンサーリンク

じけんじゃけん!

→内容をチェックしたい方はこちらから【試し読み】ができます!←  

ミステリ×日常コメディ」という掛け合わせは面白いの一言!

 

「白銀百合子」は頭脳明晰、スポーツ万能、容姿端麗と全てにおいて非の打ちどころがないクールな女子高生。ただ一転、「ミステリ」だけには心を乱し、奇行に走る。

 

白銀百合子に片想いの「戸入」は百合子と共に思い付いたトリックを実際に試したり、ミステリにまつわる話をしたりと時には熱く時にはゆる~く語っていく。

 

気軽に読める漫画ですので是非試し読みを読んで世界観を感じていただけたらと思います。
お勧めですよっ(*^^*)

 

映像研には手を出すな!

 

→内容をチェックしたい方はこちらから【試し読み】ができます!←  

3人の女子高生がアニメを作るために奔走する作品「映像研には手を出すな!」。

 

ちょっとした妄想で細かな設定まで付ける想像力の化け物「浅草みどり」、常に金儲けを考えている守銭奴もといリアリスト「金森さやか」、カリスマ読モだが、アニメーター志望の「水崎ツバメ」が自分たちで部まで立ち上げる!

 

部の立ち上げの時の「これから始まるんだ」という高揚感は読者である僕も感情移入してしまいました!
どんなものを3人が生み出していくのか追ってみませんか?

 

3月のライオン

 →内容をチェックしたい方はこちらから【試し読み】ができます!←

絵の雰囲気が良過ぎてそれだけ虜になってしまう作品です。もちろんストーリーも素晴らしくて面白いです!

 

幼い頃に両親と妹を交通事故で失った「桐山零」は父の友人で将棋のプロ棋士「幸田」に内弟子として引き取られた。桐山の将棋の才能は人より抜きんでており、数年後若干15歳という若さでプロ棋士となった。

 

1人暮らしを始めた桐山はあることがきっかけで知り合った川本三姉妹と交流を持つ。

 

様々な人に支えられながら自分自身と葛藤しながら一人の少年が成長していく物語です。

 

ピアノの森

  →内容をチェックしたい方はこちらから【試し読み】ができます!←

「森の端」と呼ばれる劣悪な環境で育った少年「一ノ瀬海」が主人公。

 

ある日、カイの通う学校に親友でありライバルとなる少年「雨宮修平」が転校してくる。

 

転校して早々、クラスの男子に森の「お化けピアノ」を度胸試しに弾いてこいと言われる雨宮。なんでも森に捨てられてあるピアノは壊れていて音が出ない。が、夜になると鳴らないはずのピアノが音色が聞こえるというもの。

 

しかし、カイが言うにはピアノはちゃんと音が出ると言う。実はそれは——

 

雨宮と出会い、音楽の先生をしていた天才「阿字野壮介」に見出されたカイの才能が今、表舞台で輝き始める。

 

ピアノ版「俺tueee」という感じ。海の圧倒的な才能は他の追随を許さない!面白くて一度読んだら目を離せなくなりますよ(*^_^*)

 

開演のベルでおやすみ

  →内容をチェックしたい方はこちらから【試し読み】ができます!←

「吉井すばる」は、嫌なことがあると自己防衛の術として「自分ではない誰かになりきること」で自身を守ってきた。

 

ある日、いつも通りなりきっていたところを「御影千理」に目撃されてしまう。御影から演劇の世界に誘われることですばるの自己防衛術は役を演じるうえでの強大な武器となった!

 

「学生演劇」にスポットを当てた作品で演出がめちゃくちゃ熱いです!

 

りゅうおうのおしごと

→内容をチェックしたい方はこちらから【試し読み】ができます!← 

主人公は、史上最年少の16歳で将棋界最高位「竜王」となったプロ棋士「九頭竜八一」。しかしその後、八一はスランプに陥り、全く勝てなくなってしまった。そんな中、一人の少女「雛鶴あい」が弟子入り志願のため八一の元に訪ねてくる。

 

「将棋×美少女」の掛け合わせは珍しいですが、この掛け合わせ……めちゃめちゃ面白いですよ!ライトなトークの掛け合いが小気味良いので是非一読を(^O^)/

 

原作小説もありますのでこちらも是非!↓

 →内容をチェックしたい方はこちらから【試し読み】ができます!←

 

ばらかもん

  →内容をチェックしたい方はこちらから【試し読み】ができます!←

若き天才書道家「半田清舟」は書に伸び悩んでいた。そこで、半田は一念発起し、とある島に移住する。都会でしか暮らしたことのない半田は田舎の暮らしに戸惑いながらも生活していく。

 

島の住民や都会にはない自然に触れることで半田は徐々にスランプを克服していき——

 

この漫画は、田舎のゆったりとして、温かみのある生活を感じることができます。
自然が好きな方や憧れを持っている方は必ずハマる漫画です(*´▽`*)!

 

ブルーピリオド

 →内容をチェックしたい方はこちらから【試し読み】ができます!← 

煙草を吹かし、酒を飲み朝まで遊び歩いているにも関わらず成績優秀、コミュニケーション能力◎、愛嬌もあるため人気が高い「矢口八虎」。

 

矢口は、何に対しても容量が良く卒なくこなすが、どこか虚しさを感じていた。

 

そんな時、美術室で見た一枚の絵に心惹かれた矢口。これがきっかけで絵に興味が沸き、美術の世界へと足を踏み入れていく。

 

ひとつのきっかけで人生が動き、色めき立つ。そこには苦難や絶望や逆境も付随してきますが、それらを乗り越えていく力をもらえるマンガです。

 

ちはやふる

 →内容をチェックしたい方はこちらから【試し読み】ができます!←

「競技かるた」を題材にした漫画で、主人公の「綾瀬千早」が全国高等学校選手権大会団体戦優勝を目指す!

 

スポーツ漫画と同じ熱量がある熱い漫画!
特に対戦中の描写は息を飲むほど!

 

また、少女漫画であるため綺麗で繊細な絵柄やトーンを使った効果は心理描写を演出していて読んでいてスッと入ってきて気持ちが良いです。

 

実写化もアニメ化もされた人気作なので面白さはお墨付きです!!

 

ヒカルの碁

 →内容をチェックしたい方はこちらから【試し読み】ができます!←

「囲碁」というゲームの年齢層を大幅に広げた革新的漫画です。

 

「進藤ヒカル」が霊として碁盤に宿っていた天才棋士「藤原佐為」と出会うことで囲碁にのめり込んでいく物語。

 

当初、静的な描写ばかりで人気が出ないのではと思われていましたが、神がかり的な作画、丁寧な描写そして、魅力ある好敵手たちによって人気を博した化け物漫画。

 

終わりに

いかがだったでしょうか?
気になった作品は見つかりましたでしょうか(‘ω’)??

 

当ブログは試し読みもできるようにリンクを貼ってありますので興味が出た作品があれば試し読みをして内容を確認してみてはどうでしょうか(*’ω’*)
面白かったらリンク先から登録して購入もできますので良ければ是非~

 

次回もおススメのマンガを〇〇10選といった形式等で紹介していこうと思いますので、また読んで頂けたら嬉しいです。
ではっsabotenでした~(^^ゞ

スポンサーリンク

オススメ10選カテゴリの最新記事