【元漫画家志望のお勧め】道産子ギャルはなまらめんこいのあらすじと感想

【元漫画家志望のお勧め】道産子ギャルはなまらめんこいのあらすじと感想

 

→内容をチェックしたい方はこちらから【試し読み】ができます!←   

お早うございます、こんにちは、こんばんは!
元漫画家志望のsabotenです(*´ω`*)

 

今回紹介する漫画は、「道産子ギャルはなまらめんこい」です。

 

 

可愛らしいキャラにキュンキュンしたい方は必見の作品ですよ!
面白いです(*´▽`*)☆

 

試し読みができるページをリンクとして貼ってあるので少しでも興味があれば試し読みしてはいかがですか?
そして、読んでみて「面白い!」、「続きが読みたい!」という方は本作の購入を検討してみてはいかがでしょうか?(‘ω’)ノ

 

最終更新日:2020年9月24日

 

スポンサーリンク

道産子ギャルはなまらめんこいって何?

作者は北海道出身の「伊科田海」先生です。

 

本作は北海道が舞台の地方系ラブコメディ作品で、漫画の端々に北海道の豆知識があってこの豆知識を読むのも面白い!特に北海道出身の方ならあるあるでにんまりできるかも!(^o^)丿
僕は北海道出身ではないですが、ストーリーとは別に豆知識を待っている自分がいます(笑)

 

ちなみに、「なまら」は「とても」、「すごく」、「非常に」という意味で、「めんこい」は「可愛い」という意味です。

 

ラブコメ作品としてはかなり面白い部類に入りますのでオススメです。

 

また、ユーザーの意見を取り入れているのか序盤はただただエロめなサービスショット多めでしたが、「もっと純粋な恋愛モノの方が絶対面白い!!」という意見が多数あり、徐々にエロいだけでなく読者の気持ちを動かす描写もある作品になっています。

 

クリエーターとして当たり前なのかもしれませんが、伊科田先生の「読者が面白いと思う作品を作ろう!!」という気概を感じます。

 

現在は4巻まで発売中。(2020年9月24日現在)

 

道産子ギャルはなまらめんこいってどんな話?

主人公の「四季翼」は、東京から北海道へ引っ越していた男子高校生。

 

引っ越し初日、北海道の雰囲気を楽しもうと隣町から家まで散策していこうと思った四季だったが、あまりの寒さに断念。そこで家までの経路を探している時に一人のギャル「冬木美波」に出会う。

 

同じ高校且つ同じクラスの冬木さんの距離の詰め方に戸惑いつつ、冬木さんに惹かれていく四季。

 

さらに、四季の周りには更なる可愛らしいヒロイン達が登場。

 

四季と個性溢れるヒロイン達が紡ぐ青春恋愛漫画となっています。

 

道産子ギャルはなまらめんこいの登場人物

四季 翼

東京から北海道へ引っ越してきた男子高校生。頭が良く家柄も良い。
お茶やピアノ、水泳といった様々な習い事の経験をしている。
着物が良く似合う。

 
冬木 美波
 
北海道出身の巨乳ギャル。
四季とは同じ高校、同じクラスで席も隣同士。
距離感が近く誰とでも仲良くなれることができ、コミュニケーション能力が非常に高い。
 
秋野 沙友理
 
クール系美人。ゲームが好きでゲームが絡むと熱くなる。
汗っかきの体質が悩み。
 
夏川玲奈
 
学校で美人で有名且つ学校一の才女。
ミスコンに2年連続で選出。
着物に目が無い。
四季の隣人。
 
 
 

道産子ギャルはなまらめんこいを読んでの感想コメント

道産子ギャルはなまらめんこいを読んだ方達の感想をご紹介します!
ebook内にてレビュー☆4.4を獲得していることから面白いと感じている方も多いですね(2020年9月24日現在)

・この子達、青春が過ぎます(笑)

四季君のヒロイン3人目の夏川が登場♪ですかラスト一話のみ(笑)それも、楓ばあちゃんにトンでもシチュを見られるし(笑)

冬木も秋野も、良い子達です、バレンタインの二人のやり取りが楽しい「四季にガチのチョコあげないの?」なかなかスリリングですが、二人とも良い子だし、またまだ子供、バトルとか鞘当てとかまだまだ(笑)

冬木ママが登場♪やはりギャル(笑)けど大人♪四季達に青春を魅せる?

で、表紙カバー下の秋野、何をどーしたら、あのシチュエーションになるんだ?(笑)

 

 ・なまらめんこい(笑)

王道ボーイミーツガールでなくてギャルミーツボーイ(笑)なストーリー

北海道あるあるなネタというより雪国あるあるネタ満載(笑)

何故に翼君ばかりがモテてるか不明(笑)ま、良いか、
今のところヒロインは、冬木が典型的なパリピ系ギャル、秋野が黒髪清楚系ギャルと二人。

主人公の名字が四季君だからか、ヒロインは季節の名前?
ということは、あと二人のヒロインが出てくるということですね。

ほどほどエロい、けどエモい感じな絵柄も相まって良い感じ。帯にある、ロマンティックな感じもあるな。続けてみようかな?

 

出典:ebookjapan
 

 

道産子ギャルはなまらめんこいの魅力は?

ヒロイン達の可愛さです!

 

ハーレムラブコメあるあるかもしれませんが、翼のモテる理由がいまいち分からないのですが、可愛いヒロイン達と紡ぐストーリーは面白く、羨ましいの一言です(笑)

 

ヒロイン1人1人のキャラクターの性格も全然違うのでどのヒロインも可愛く見えて「推し」を絞り切れません(笑)

 

また、エフェクトの使い方が上手くて「感動するシーン」と「通常のシーン」との差別化が出来ています。これが、「道産子ギャルはなまらめんこい」は「エモい」と言われる所以となっています。

 

程よくエロく、エモい漫画が読みたかったら本作を手に取ってみることをおススメします。

終わりに

今回は、「道産子ギャルはなまらめんこい」を特集しました。
興味を持って頂けましたでしょうか??なまらめんこい女の子が登場する漫画をお探しなら是非本作を!おススメです(^O^)/

 

記事上部のコミック表紙か表紙下の→内容をチェックしたい方はこちらから【試し読み】ができます!←  をクリックで「道産子ギャルはなまらめんこい」の試し読みができます。
漫画の内容を確認したい方はどうぞ~(*´▽`*)☆やはり中身を読まないと伝わらない部分もありますもんね♪

 

次回も面白いマンガを紹介していくので是非また遊びに来てくださいね☆
では、sabotenでした~(^^ゞ

 

 

電子書籍を使用してとても便利に感じたので、電子書籍についてまとめた特集記事です。
まだ、電子書籍を検討していない方や検討中の方は参考にしてください(*‘ω‘ *)

 

※個人的には、様々な電子書籍を使用してきてebook japanがマンガを読むうえでは一番良いと思ってます。

 

ランキングやキャンペーンが分かりやすいので良きです(*´▽`*)電子書籍はよく使うので見づらくて毎回ストレスが溜まるのは嫌ですよね……やっぱり見やすいサイトが良いです。

 

マンガが圧倒的に探しやすい!たくさんの種類のランキングがあるから見ていて面白いし、新たな面白い作品に出会えますよ(*´ω`*)

 

さらに、常時2,000冊以上が「1冊まるまる無料」で読めるのも嬉しいところ。ただ、期限付きなので期限を過ぎると1冊まるまる無料で読めなくなってしまいます

 

ですが、常時2,000冊以上無料なのでまた新たに違う作品が期限付きで無料で読めるようになります。

 

裏を返せば沢山の作品を読めるチャンスが広がるということなので、自身の未開拓な漫画を探しやすくなります。これってマンガ好きにとって結構なメリットです。興味がありましたら是非~(‘ω’)

ebookjapan

スポンサーリンク

ラブコメカテゴリの最新記事