【ファンタジー×日常】29歳独身中堅冒険者の日常の見どころを紹介

【ファンタジー×日常】29歳独身中堅冒険者の日常の見どころを紹介

 

→内容をチェックしたい方はこちらから【試し読み】ができます!← 

お早うございます、こんにちは、こんばんは!
元漫画家志望のsabotenです(*´ω`*)

 

ほんわかしたい気分になるときありますよね?そんな時にオススメなのが今回紹介する漫画「29歳独身中堅冒険者の日常」です。

 

ファンタジーの世界観でモンスターやダンジョンなどが作中に登場します。

 

ファンタジーなのにほんわかする日常を感じることができるので是非一度お読みいただきたく思います。
きっと気に入ってくれると思います☆(^^)

ただ、ちゃんと内容を把握してから購入したいですよね?
大丈夫です!

 

試し読みができるページをリンクとして貼ってあるので少しでも興味があれば試し読みしてはいかがですか?本記事を読んで興味を持っていただきたいと思います!

最終更新日:2020年9月12日

 

スポンサーリンク

29歳独身中堅冒険者の日常って何?

作者は「奈良一平」先生です。
現在は9巻まで発売中。(2020年9月12日現在)

 

連載誌は、講談社の別冊少年マガジン。

 

講談社の漫画で連載している漫画は絵が綺麗な作品ばかりですが、本作もその例に漏れません。読みやすい絵柄なので読んでいて物語が頭にスッと入ってくきます。
気楽に読める漫画ですよ☆

 

29歳独身中堅冒険者の日常ってどんな話?

白銀等級という階級の高いクラスながら片田舎の村を拠点にダンジョン探索や村人からの依頼をこなしていた冒険者の「シノノメハジメ」。ハジメは、幼少のトラウマから冒険者としてがむしゃらに生きてきたが、29歳に差し掛かった今、依然の冒険者としての熱量を感じなくなっていた。

 

いつものようにダンジョンに潜ったところ、一人の女の子がスライム(最弱)に食べられそうになっているのを発見し、救出する。

 

助けた少女は「リルイ」といい、親に捨てられたのだと言う。村の子供でないリルイは、村の孤児院に入ることができず、下手すればスラム行き……

 

舐められたら終いの稼業である冒険者は情けをかけることを良しとしない。しかし、幼少期の自分とリルイの現状を重ね合わせたハジメは自身の仲間としてリルイを自宅に住まわせる。

 

リルイとハジメの共同生活(父親と娘のような)が始まる。しかし、朝起きるとリルイは大人の女性へと変わっており——

 

29歳独身中堅冒険者の日常の登場人物

シノノメハジメ

白銀等級の冒険者で腕は良いが、冒険者として燃え尽き症候群気味。

リルイと出会い、認めたくはないがしっかり父親のようなふるまいをしてしまうことに悩んでいる。

 

リルイ

親に捨てられた孤児の少女。

語尾に「~のだ」を付けるのが口癖。

最弱のスライムに食べられかけているところをハジメに救われる。

リルイは特異体質で実は——

 

29歳独身中堅冒険者の日常の感想コメント

読んだ方のレビューを一部ご紹介いたします。
ほのぼのしていてほっこりするというコメントや子供の成長とそれに伴う周りの大人との絆を感じれるといった意見が多く評価が高いです♪

オススメです(*´ω`*)

  • 主人公がカッコイイ

    不器用ながら最高にカッコイイ主人公。ほっこりする物語で、じーんとくる。癒されたい人、ほのぼのが好きな人にはもってこいの話。

 

  • おすすめ (ほのぼの系)

    戦闘メインではなく、ほのぼの・成長系の漫画
    中堅冒険者(ハジメ)が、ある日ダンジョンで少女(リルイ)と出会い冒険者として一緒に生活・成長していくストーリー
    絵が雑という評価も見たことがあるが気になるほどではないと言うより上手いほうだと思う
    あえて言うとしたら、日常ほのぼの系なので急激な展開をほぼなく、リルイの成長もそれに合わせてゆっくりではある

     

  • 子供の成長に赴きのある作品

    異世界、剣、魔法、確かにそうですがメインがそこにない。
    作品の主題は子供とそれに不慣れな大人の絆をテーマにした作品です。

    MMOの醍醐味に置き換えると良さが理解しやすいかも。
    戦いに勝つ事や世界を冒険するのは大切ですが、同じくらい一緒に冒険する仲間との絆が大切ですよね。

    これはそういう作品です。

出典:ebookjapan

 

29歳独身中堅冒険者の日常の魅力は?

まるで父と娘のようなハジメとリルイの関係性が魅力ですね。

 

周囲に舐められないようにリルイに厳しく接するも溢れ出てしまうハジメの優しさ。それを感じてニヤニヤする周りの村人。そして、無邪気なリルイ。

 

全てが尊いと言わざるを得ません!!(笑)

 

ファンタジーの世界で冒険をすると思いきやジャンルは日常という「ファンタジー×日常」を掛け合わせたのも新鮮で面白いところ!!

ほっこりしたい、癒されたい方は是非本作を読んでみてください☆

 

終わりに

今回は、「29歳独身中堅冒険者の日常」を特集しました。
興味を持って頂けましたでしょうか??

 

記事上部のコミック表紙か表紙下の→内容をチェックしたい方はこちらから【試し読み】ができます!← をクリックで「29歳独身中堅冒険者の日常」の試し読みができます。
漫画の内容を確認したい方はどうぞ~(*´▽`*)☆やはり中身を読まないと伝わらない部分もありますもんね♪

 

次回も面白いマンガを紹介していくので是非また遊びに来てくださいね☆
では、sabotenでした~(^^ゞ

 

 

電子書籍を使用してとても便利に感じたので、電子書籍についてまとめた特集記事です。
まだ、電子書籍を検討していない方や検討中の方は参考にしてください(*‘ω‘ *)

 

※個人的には、様々な電子書籍を使用してきてebook japanがマンガを読むうえでは一番良いと思ってます。

 

ランキングやキャンペーンが分かりやすいので良きです(*´▽`*)電子書籍はよく使うので見づらくて毎回ストレスが溜まるのは嫌ですよね……やっぱり見やすいサイトが良いです。

 

マンガが圧倒的に探しやすい!たくさんの種類のランキングがあるから見ていて面白いし、新たな面白い作品に出会えますよ(*´ω`*)

ebookjapan

スポンサーリンク

日常カテゴリの最新記事