【2020年秋】注目アニメの原作漫画10選を元漫画家志望が紹介

【2020年秋】注目アニメの原作漫画10選を元漫画家志望が紹介

秋

お早うございます!こんにちは!こんばんは!sabotenです(*´▽`*)

 

今回は2020年秋注目アニメの原作漫画10選を元漫画家志望がオススメ」と称して紹介していこうと思います!!

 

2020年ももう折り返しを過ぎました。まだ暑い季節ですが、少しよそ見をしていると次の季節がすぐ僕達の目の前にやってきます。皆さんは現代の速度に付いていけていますか?僕は元来のんびりした性格なので、時代の移り変わりの速度にいっぱいいっぱいになっている毎日です。

 

話が逸れてきましたね(笑)話を戻します。

 

今秋のアニメも粒ぞろいですのでもし気になった作品があれば、リンクを貼ってありますので是非試し読みして内容を確認してみてください~(*^^*)

最終更新日2020年7月24日

 

スポンサーリンク

安達としまむら

→内容をチェックしたい方はこちらから【試し読み】ができます!←

電波女と青春男の著者でもある「入間人間」先生が手掛けるラノベのコミカライズです。

 

女子高生である「安達桜」はよく授業をサボっていた。そんなある日校内でいつもと変わらずサボっていると「島村抱月」と出会う。
少しずつ仲良くなるにつれ、安達はある感情を抱くことになるがーー

 

既刊1巻※漫画
既刊8巻※原作小説(2020年8月22日現在)

 

原作小説版を試し読みしたいという方はコチラからどうぞ☆

→内容をチェックしたい方はこちらから【試し読み】ができます!←

 

いわかける!-Climing Girls-

→内容をチェックしたい方はこちらから【試し読み】ができます!←

「クライミング」を題材にしたマンガで女子高生「笠原好」が主人公。

 

中学時代積みゲーが得意な「笠原好」は、圧倒的な集中力でゲーム大会で優勝していたが、その代償として志望校に落ちてしまう。

 

一応高校生に慣れた好だったが、ゲームからの卒業を決意する。
何か他のとりえを作ろうと部活動見学を始め、ひょんなことから「クライミング部」に体験入部したことで好は入部する。

 

ゲームで培った「特殊能力」を活かしながらクライミングする描写は格好良い!

 

女の子×クライミング、この掛け合わせは面白さを何倍にも倍増しています!是非一読を(^^)

完結4巻(2020年8月22日現在)

 

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい

→内容をチェックしたい方はこちらから【試し読み】ができます!←

SNSで累計1000万いいね、さらに300万リツイートされた話題作「犬と猫どっちも飼ってると毎日楽しい」!

 

読めば癒しをもらえます!!
動物大好きな漫画家「松本ひで吉」がペットの「犬くん」と「猫さま」との日常をつづるエッセイ漫画!

 

この漫画凄いです!1巻の1ページ目を見ただけで「犬くん」が可愛すぎてニヤケました笑
1ページ目で感情を揺さぶられたのは初めてかもしれないです笑

 

動物が好きな人、ペットを飼われてる方、癒しが足りない方、疲れてる方にオススメのマンガです☆

 

既刊4巻(2020年8月23日現在)

 

ドラゴンクエスト ダイの大冒険

→内容をチェックしたい方はこちらから【試し読み】ができます!←

「ドラクエ」好きなら必見!

 

モンスターと一緒に島で育ったダイが勇者として魔王を討つために冒険をします!
正に王道マンガで努力、友情、勝利を本作で見ることができます!

 

完結22巻(2020年8月22日現在)

 

たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語

→内容をチェックしたい方はこちらから【試し読み】ができます!←

少年「ロイド」は村で最も弱い少年。
ロイドには「王都の軍人になりたい」という夢があった。

 

かくして村で最も弱い少年は王都に向かい、軍人になるための試験を受けることになる。
だが、ロイドの出身の村「コンロン」は、ラストダンジョン手前の村だった!

 

つまり、それはーー

 

ラノベからのコミカライズなので原作であるラノベも試し読みしたいという方はこちらから試し読みができます!

→内容をチェックしたい方はこちらから【試し読み】ができます!←

 

おちこぼれフルーツタルト

→内容をチェックしたい方はこちらから【試し読み】ができます!←

売れない芸能人の女の子達がユニットを組み活動するお話。

 

ラットプロダクションと呼ばれる芸能事務所には寮があり第4寮通称「ネズミ荘」には売れない芸能人の女の子たちがいた。

 

元子役やミュージシャン、ファッションモデルなどそこに新たな新人アイドルである「桜衣乃」が入寮してくる。しかしながらマネージャーである「梶野穂歩」からネズミ荘を取り壊す計画があることを知る。

 

たが、梶野穂歩には計画があった!その名も「おちこぼれフルーツタルト」計画。寮のメンバーでアイドルグループを結成し、1億円を稼ぎ寮の取り壊しを止めさせる!

 

かくしてアイドルグループ「フルーツタルト」は始動する!!

 

既刊4巻(2020年8月22日現在)

 

池袋ウエストゲートパーク

→内容をチェックしたい方はこちらから【試し読み】ができます!←

※カラー版とモノクロ版がありますが、試し読みはカラー版をチョイスしてみました(*´▽`*)

物語はタイトル通り池袋を中心に物語が展開します。

 

主人公は「池袋のトラブルシューター」と呼ばれる「真島誠」。誠は依頼をもとに様々な事件を解決していきます。

 

「石田衣良」先生の小説が原作で、ドラマ、ミュージカル、コミック等数多くのメディアミックスをされています。

 

特にテレビドラマ化された時の反響は大きく爆発的な人気を博しました。

 

今回のアニメ化ではどんな演出がされ放映されるのか楽しみです(*´ω`*)

 

完結4巻(2020年8月22日現在)

 

ラノベからのコミカライズなので原作であるラノベを試し読みしたいという方はこちらから試し読みができます!

→内容をチェックしたい方はこちらから【試し読み】ができます!←

 

ご注文はうさぎですか?BLOOM

→内容をチェックしたい方はこちらから【試し読み】ができます!←

今回の作品でシーズン3となる「ごちうさ」。

 

シーズン3ではありますが、まだごちうさを読んでいない方のためにあらすじをご紹介。

 

軽く高校入学をきっかけに親元を離れ、下宿することにした「ココア」。ココアは、自身の下宿先を探していた際に喫茶店「ラビットハウス」に立ち寄る。そこで喫茶店のオーナーの孫である「チノ」とアンゴラウサギの「ティッピー」と出会い、実はこの喫茶店こそココアの下宿先だったことを知る。
「下宿先に奉仕する」という高校の方針により、ココアは、ラビットハウスで働き始める。

 

既刊8巻(2020年8月22日現在)

 

呪術廻戦

→内容をチェックしたい方はこちらから【試し読み】ができます!←

主人公「虎杖悠仁」は常人より優れた身体能力を持っていた。

 

そのことから祖父の死ぬ間際に「オマエは強いから人を助けろ」と教えられる。

 

「伏黒恵」という男に出会い、虎杖が通う学校の百葉箱に魔除けとしてある物が保管されており、渡すように言われ共に高校に出向くが保管されていた物は箱のみで中身が無かった。
実は既に持ち出されていて……

 

この出来事から虎杖の人生は大きく変わることになる。

 

既刊12巻(2020年8月22日現在)

 

ゴールデンカムイ

→内容をチェックしたい方はこちらから【試し読み】ができます!←

2020年秋からゴールデンカムイの第3期が放映されます。

 

アニメを第1期から追っている方はご存知かと思いますが、さわりのあらすじを書こうとおもいます。

 

主人公の「杉本佐一」は幼なじみの梅子のために北海道で砂金を採っていた。その時、アイヌが秘蔵していた金塊のことを知る。
ヒグマに襲われた杉本をアイヌの少女「アシリパ」が窮地を救う。

 

この縁がきっかけで佐一とアシリパは埋蔵金を探すことになるが、その金塊を探すには一筋縄ではいかなくてーー

 

既刊22巻(2020年8月22日現在)

 

終わりに

いかがだったでしょうか?
秋アニメも面白いものばかりですね!!

 

気に入ったマンガ、興味のあったマンガはありましたでしょうか??
本ブログを見て「原作も読んでみたいな」と思っていただいた方は試し読みができるようリンクを貼っておきましたので読んでみてください(*’ω’*)
面白かったらリンク先から登録して購入もできますので良ければ是非~

 

次回もおススメのマンガを〇〇10選といった形式等で紹介していこうと思いますので、また読んで頂けたら嬉しいです。
ではっsabotenでした~(^^ゞ

スポンサーリンク

アニメカテゴリの最新記事