迂闊先生が手掛ける『のみじょし』が面白い!読んだ感想をご紹介!

迂闊先生が手掛ける『のみじょし』が面白い!読んだ感想をご紹介!

→内容をチェックしたい方はこちらから【試し読み】ができます!←

お早うございます、こんにちは、こんばんは!
元漫画家志望のsabotenです(*´ω`*)

 

今回も面白いマンガを探されている皆さんにおススメしたいマンガを元漫画家志望目線も含めてご紹介していきますので宜しくお願い致します(#^^#)

 

今回は、「のみじょし」をご紹介していきます。

 

皆さんはお酒好きですか?

 

今回ご紹介する漫画はお酒を題材にしたマンガその名も「のみじょし」。お酒が好きな方やお酒に興味がある方は是非読んでみて下さい(^^)
きっと楽しめるはずです!

最終更新日:2020年8月9日

 

スポンサーリンク

のみじょしって何?

作者は「迂闊」先生で4コマテイストで話が進んでいきます。この漫画はお酒を飲みながら談笑するいわゆる日常系マンガで、現在7巻まで発売中です!(2020年8月9日現在)

 

飲ん兵衛女子の日々平和な日常を楽しむことができますよ♪

 

のみじょしの内容

ずっとどこかでお酒を飲んでます笑

 

ストーリー性がある漫画ではないですが、タイトル通り常にお酒に関連した話になっています。
主人公の「高瀬道子」はお酒が大好きなアラサー女子。大学時代からの友人「ゆきちゃん」と「ソノさん」と今日もお酒を嗜む!

 

場所はお酒関連ということもあり、居酒屋やフェスタ、自宅などが多いです☆

 

のみじょしの登場人物

高瀬道子

お酒が大好きなアラサー女子。酒好きではあるが飲んでいると残念な一面が出てくる……

メガネをかけているスレンダー体型な女子(貧乳)
酒のつまみに目がない。

 

東雲ゆき

通称ゆきちゃん。

道子の大学から友人。既婚者で二児の母。料理が上手く、母性本能強めで道子の家で酒盛りをした時は朝食の準備をする。

巨乳で美人。お酒に強い。

 

宮内御園

通称ソノさん。

大学からの友人。

現在は書店で働いている。

スポーツが好きでジムに通っている。
筋トレ大好きのクール系美人。

 

のみじょしの感想コメント

読んだ方のレビューを一部ご紹介いたします。やはり皆さんもお酒が飲みたくなるといった意見が多数!お酒が好きな方はお酒を飲む前にウコンと一緒に「のみじょし」を読んでモチベーションを上げることをおススメします(笑)
参考にして頂ければ☆

  • 女の人がえろくていい!

    みんな可愛いし、それぞれキャラも差別化されてて読みやすい。
    それにお酒に対するリアクションがリアル!

    故に飲みたくなる…。

 

  • 街バル行ったり旅行行ったり出張行ったり…外飲み&名物飲みの楽しさが満載。

    いただきものを活用して美味しいもの作ったり、家で作るための研究飲みもまたいいですなぁ。

    自分が強くもなく誘いべたなので、こういうみんなでわいわいはいつも憧れです。外でわいわいも、家でゆったりも、みんなでやれるような日々の帰還が待ち遠しいー!

 

  • 主人公が知人にえらい似てたので思わず購入(笑)。

    飲み大好きな女子が、何だかんだ言って飲む、
    ほんとに基本それだけのお話。
    だけどキャラクターがいいせいか、なかなか楽しいです♪。

    いろんなシチュエーションで飲み倒してほしいなw。

出典:ebookjapan

 

のみじょしは何故面白い?

作者の迂闊先生もお酒好きなのかは分かりませんが、お酒を飲んで満足してる表情がとても魅力的で本作の面白さに繋がっていると感じました。

 

ほのぼのしてるマンガなので楽しく楽に読めるマンガです
この平和な感じが心地良くて面白さに繋がっているのだと思います。

 

また、エピソードチョイスが良い!思わず飲みたくなるような場所や体験を話にしてるのも「のみじょし」が面白い理由になっています☆

 

のみじょしを読むとどうなる?

もう、お酒が飲みたくなりますよ!(*^▽^*)

 

酒のアテも所々出て来るので頭の中で飲んだ時の想像が掻き立てられます笑
簡単なツマミの作り方も紹介されてて「今度これ作ろっかな?」と思わせてくれます。

 

充実してて楽しそうな主人公道子の生活を見ていると真似してみたくなります笑

 

終わりに

今回は、「のみじょし」を特集しました。
興味を持って頂けましたでしょうか??

 

本作「のみじょし」を読むと、お酒の美味しさ、酒盛りしている時の雰囲気を感じることができるので、お酒の「楽しさ」を再認識できます(*´▽`*)

本作を読み、一杯洒落込みましょう~(笑)

 

記事上部のコミック表紙か表紙下の→内容をチェックしたい方はこちらから【試し読み】ができます!←をクリックで「のみじょし」の試し読みができます。
漫画の内容を確認したい方はどうぞ~(*´▽`*)☆やはり中身を読まないと伝わらない部分もありますもんね♪

 

次回も面白いマンガを紹介していくので是非また遊びに来てくださいね☆
では、sabotenでした~(^^ゞ

 

電子書籍を使用してとても便利に感じたので、過去記事にて電子書籍についてまとめた特集記事を作成しました。

まだ、電子書籍を検討していない方や検討中の方は参考にしてください(*‘ω‘ *)

※個人的には、様々な電子書籍を使用してきてebook japanがマンガを読むうえでは一番良いと思ってます。

ランキングやキャンペーンが分かりやすいので良きです。電子書籍はよく使うので見づらくて毎回ストレスが溜まるのは嫌ですよね……やっぱり見やすいサイトが良いです。

マンガが圧倒的に探しやすい!たくさんの種類のランキングがあるから見ていて面白いし、新たな面白い作品に出会えますよ

ebookjapan

スポンサーリンク

日常カテゴリの最新記事