面白いと話題の働かないふたりのあらすじを元漫画家志望がご紹介

面白いと話題の働かないふたりのあらすじを元漫画家志望がご紹介

→内容をチェックしたい方はこちらから【試し読み】ができます!←

お早うございます、こんにちは、こんばんは!
元漫画家志望のsabotenです(*´ω`*)

 

今回も面白いマンガを探されている皆さんにおススメしたいマンガを元漫画家志望目線も含めてご紹介していきますので宜しくお願い致します(#^^#)

 

今回は、「働かないふたり」をご紹介していきます。

 

物語が進んでいくわけではないのですが、なぜか何度も読み返したくなる中毒性がある本作。
本作になぜ中毒性があるのか登場人物やあらすじを紹介すると共に魅力をお伝えしていこうと思います。

最終更新日:2020年8月9日

 

スポンサーリンク

働かないふたりって何?

作者は「吉田覚」先生。元々、吉田先生個人のブログに上げていたマンガが出版社の目に留まり、連載へと繋がりました。

 

ジャンルは「日常」。現在20巻(2020年8月9日現在)まで発売中です

 

兄妹2人秀才な兄と対人恐怖症の妹がゆる~くが引きこもり生活を満喫するマンガです。 

 

彼らには世間からや家族からのプレッシャーは無く、楽しそうに生きています。
その姿は羨ましく感じます。

 

自堕落なんですけど、自由とは何かを知ることができる漫画だと思います。

 

世間に疲れた人がもし読んだ際には価値観が変わってしまう程の読後感が得られると思います。
このマンガ不思議なんですよね、ニュアンスがおかしいですけど、読んでる時に居心地の良さを感じます。

 

働かないふたりのあらすじ

コミュ力が高くて器用な「エニート」である兄の守と対人恐怖症の妹・春子と、まったく似ていないように思える兄妹ですが、非常に仲が良く、2人して「ニート」という共通点があるのです。

 

そんなニート兄妹や彼らの家族の日常、友人やご近所さんとの触れ合いをおもしろおかしく描いています。

 

働かないふたりの登場人物

石井守兄

口数少なく、仏頂面であまり表情 の変化が見られないが友達が割と多くなんだかんだ社交的。妹からエニート(ニートの中でエリート)と呼ばれる。

本好きであり、よく本を読んでいる。

家族仲は良く、妹の春子とは夜通しゲームをしたり、父には弁当を作ってあげるなどをしている。

器用で多彩。何故働かないかは語られていない。

 

石井春子

人前が苦手な対人恐怖症の妹。

ファッションに無頓着。高価なコートを買ってもらった際、中古ゲームソフトが何本買え、何時間楽しい時間を過ごせるかを説いた。出掛ける時は母から怒られる為、渋々他所行きの服装に着替えるが、基本スウェットで過ごす。

直感力が物凄く、春子が占うと予知と思われる程の的中率を誇る。

横着な性格。

巨乳。

 

働かないふたりの感想コメント

読んだ方のレビューを一部ご紹介いたします。他のレビューを見た限り、やはりニートに対して後ろ向きというか批判的な意見もあり、賛否別れています。
参考にして頂ければ☆

  • 始め本屋さんで表紙を見たとき、ニートカップルの話だと思ってました。

    でも実際はニート兄妹の話で、すごいなと思いました。子供が二人ともニートって、親はどれだけ絶望しているんだろうかなと。

    でも、この兄妹の親はそんなふたりを寛大に受け入れていて、仲良く暮らしています。そんな家族の姿が幸せそうで羨ましいと思いました。

 

  • 自宅でニートをしている兄妹による、ほのぼのコメディ。

    1ページ~3ページくらいの短い話ばかりなので、隙間時間に少しずつ読めるのがよい。

    とりあえず4巻まで読み終えた。それにしても明け方までゲームをして、朝に寝て夕方起きる生活とは、なんて羨ましい!

    兄の方は、外出できるし友人もいるので、妹からは「エニート(ニートのエリート)」と呼ばれている。

    私の夢はニート(のような生活を送ること)だし、エニートになれる素質もあると思うのだが…。

    ただ、現実問題として収入がないのはやっぱり辛いよねぇ。

 

  • マイペースで対人恐怖症の妹と、インテリで社交的な兄という働かない兄妹の日常を淡々と描く物語。

    読み手の社会的立場によって感じ方がガラリと変わるような内容だが、マンガとして描かれることでこういう生き方もありだな〜と思わせてくれた。

    作品全体を包み込む独特のゆるさが心地よく胸に響き、人生のハードルを優しく下げてくれる1冊。

出典:ebookjapan

 

働かないふたりは何故面白い?

兄妹は毎日を自然体で生きることができています。
その自由さを羨望せざるを得ません。また、友人や家族も1人の人間として接していることで心地の良い空間ができているのだろうと思います。

 

読者は、柔らかな日々を感じられる世界観に魅了されるのではないかと思います。

 

働かないふたりを読むとどうなる?

「自由」とは何か?「幸せ」とは何か?「やりたいこと」とは何なのか?「自分の人生を自分はどうしたいのか?」を自問自答したくなります。
読むことで自分を見つめ直すきっかけを作ることができます。

 

忙し過ぎる現代社会で本当に考えるべき大事なことを頭の隅に置いたままにしていませんか?
仕事に追われ、時間が激流のように流れていると感じる方にこそ本当に読んでほしいマンガです。

 

終わりに

今回は、「働かないふたり」を特集しました。
興味を持って頂けましたでしょうか??

 

本作「働かないふたり」は、生きる活力をもらえるマンガですので是非一読して頂けたらと思います(‘ω’)ノ

 

記事上部のコミック表紙か表紙下の→内容をチェックしたい方はこちらから【試し読み】ができます!←をクリックで「働かないふたり」の試し読みができます。
漫画の内容を確認したい方はどうぞ~(*´▽`*)☆やはり中身を読まないと伝わらない部分もありますもんね♪

 

次回も面白いマンガを紹介していくので是非また遊びに来てくださいね☆
では、sabotenでした~(^^ゞ

 

電子書籍を使用してとても便利に感じたので、過去記事にて電子書籍についてまとめています。

まだ電子書籍を検討していない方や検討中の方はご参考にして頂ければ(*‘ω‘ *)

※個人的には、様々な電子書籍を使用してきてebook japanがマンガを読むうえでは一番良いと思ってます。

ランキングやキャンペーンが分かりやすいので良きです。電子書籍はよく使うので見づらくて毎回ストレスが溜まるのは嫌ですよね……やっぱり見やすいサイトが良いです。

マンガが圧倒的に探しやすい!たくさんの種類のランキングがあるから見ていて面白いし、新たな面白い作品に出会えますよ

ebookjapan

スポンサーリンク

日常カテゴリの最新記事