【バイブル的漫画】ふたりソロキャンプの魅力をあらすじと共に紹介

【バイブル的漫画】ふたりソロキャンプの魅力をあらすじと共に紹介

→内容をチェックしたい方はこちらから【試し読み】ができます!←

お早うございます、こんにちは、こんばんは!
元漫画家志望のsabotenです(*´ω`*)

 

今回も面白いマンガを探されている皆さんにおススメしたいマンガを元漫画家志望目線も含めてご紹介していきますので宜しくお願い致します(#^^#)

 

今回は、「ふたりソロキャンプ」をご紹介していきます。

 

キャンプに対する参考書的な使い方もできる本作。
キャンプする際の様々な事柄に対しての説明も丁寧でわかりやすいので、ふたりソロキャンプを読めば「キャンプへ行く」のハードルが下がってきます。

 

「キャンプ(特にソロキャンプ)に興味があるけど、キャンプへ行くまでの腰が重い……」という方には是非読んでほしい漫画です☆もちろん、漫画として面白いのでそうでない方も是非一読をっ(‘ω’)ノ

最終更新日:2020年8月1日

 

スポンサーリンク

ふたりソロキャンプって何?

現在6巻(2020年7月29日現在)まで発売中のふたりソロキャンプ。ジャンルはキャンプを題材にした日常系です。

 

作者は「出端祐大」先生で、出端先生自身もキャンパーであり、キャンプ歴も20年以上という大ベテラン。
さらに担当編集者もキャンパーだということもあり、マンガの描写に説得力を持たせています。

 

食事のシーンも美味しそうでよだれが出てしまうほど笑

 

キャンプに対する引き出しが多い本作は間違いなく、キャンプマンガの中でトップ3に入るマンガだと言えます!!

 

ふたりソロキャンプのあらすじ

孤独を愛する男、樹之倉厳は日々の喧騒を離れ、山で1人でキャンプをすることを趣味としたソロキャンパー。

 

樹之倉はいつも通り火を起こし、ソロキャンを満喫していた。尿意を催した樹之倉はトイレに行き、戻って来ると下半身下着姿の若い女性が樹之倉が起こした焚火の前に。

 

草野滴と言った女性は、実は初心者キャンパー。
道に迷ってしまった挙句、川にはまり下半身ずぶ濡れのままキャンプ場に到着したらしい。

 

滴の言動から苦手なタイプだと判断した樹之倉は、邪険にするが——

 

ひょんなことから樹之倉厳と草野滴のソロキャン師弟関係がスタート。

 

「ふたりのソロキャンプ」は、絶対ソロキャンしたくなるキャンプマンガです!

 

ふたりソロキャンプの登場人物

樹之倉厳

34歳。1人で野営することを趣味とするソロキャンパー。
都会の喧騒を離れ、山で自分の音、自然の音だけが聞こえる「孤独」という贅沢を楽しむ男。

 

草野滴

20歳。キャンプに来る途中迷って遭難しかけ、夜やっと着いた目的地のキャンプ場で樹之倉に出会う。
その後、半ば強引に樹之倉の弟子となる。
巨乳。

 

ふたりソロキャンプの感想コメント

読んだ方のレビューを一部ご紹介いたします。キャンプに対しての思い入れが強いことでクセが強いとは書かれていますがバイブル的に本作を参考にできたり、面白いという意見があります。
参考にして頂ければ☆

  • とっても面白い

    キャンプと料理の知識も身につくしキャラが好きだ。孤独を愛する男と元気で前向きな女の子がどう恋愛関係に発展するのか気になる。
    レビューに巨乳の女嫌とあるが嫉妬では?
    私は女性ですが不快に思いませんでしたよ。
    下ネタと書いてるのも過剰反応に思う。そこまで下品じゃないと思う、真面目な男だし。
    そんなに文句言いたいかと思う。
    嫌がらせレビューは気にせず読んで楽しんで欲しい。初めは女がわがままだと思うが実は関係を繋ぎ止めたくて必死だったのだと後半で感じる。
    私は孤独な男を女性が包み込んで欲しいなと思っています。続きが気になる!

 

  • 私とは逆転してますが( ̄◇ ̄;)

    チョットあれこれクセが強いかな(^◇^;)

    キャンプ馴れしてるけどその嗜好がカタルシスじみてる主人公と、料理以外はキャンプの心得どころか何も所信が無いヒロインのブッコミ漫才です。
    キャンプを宗教じみた扱いしてるのと、やたら作法やブランドを押し込む辺り違和感は拭えないですが、概ねは間違ってないので(主人公視点の)教本としてはまぁ出来た作品かと。

    ただ、失敗や孤独を娯楽としてる私からはこれもチョット違うかなぁと思うトコもチラホラ( ̄◇ ̄;)。
    (薪ストーブで一酸化炭素中毒になりかける事など( ̄◇ ̄;)

    一方で『道具を使う楽しみ』に言及してるのは今時のキャンプには正解だし、ソロを満喫したい主人公には共感を覚える。
    (なんだかんだ言って、御相伴いただく場の同宿の方にはあれこれ挨拶は必要なのです( ̄▽ ̄;)

    あと劇画調の絵柄なので取っ付けない印象がありましたが、表情の崩し方が絶妙で、そこは読んで行って欲しいです。なかなか楽しく読めます。

    あとは三巻以降出てくる周囲キャラの絡みがどうかで続くかどうか。

 

  • かなりいい。
    キャンプはもう10年以上やってないけど、ふたりでソロキャンプ。むかし北海道を自転車で走ってた頃を思い出す。

出典:ebookjapan

 

ふたりソロキャンプは何故面白い?

絵が綺麗なので(若干絵が劇画っぽくて人を選びそうですが……)キャンプの魅力がこれでもかと伝わってきます。

 

また、この漫画は「ワクワク」に満ちています。キャンプをしている山の中での自由な空間、キャンプ道具を買いに行った時のギア選びの時などなど本作はワクワクが詰まっています。

 

このワクワクが本作が面白いと感じる所以かもしれません。

 

また、樹之倉と滴の関係がどうなるのかも気になるところ!マンガの良いアクセントになってて恋愛関係に発展するのかこちらも気になるところてす。

 

ふたりソロキャンプを読むとどうなる?

キャンプに行きたくなる!

 

本作には、行動に移したくなる魅力があります。なかなか行動に移すのってパワーがいるじゃないですか?

 

昨今キャンプが流行ってキャンパーが増えていますが、読んでる最中に「今度キャンプ行ってみようかな」となります。
外に連れ出してくれるマンガですよ!(*´ω`)

 

終わりに

今回は、「ふたりソロキャンプ」を特集しました。
興味を持って頂けましたでしょうか??

 

本作「ふたりソロキャンプ」を読んで、アウトドア好きな方は本作を読んでキャンプへ行ってみましょう!インドア好きな方は、本作を読み、部屋に居ながら自然を感じてみましょう♪

 

記事上部のコミック表紙か表紙下の→内容をチェックしたい方はこちらから【試し読み】ができます!←をクリックで「ふたりソロキャンプ」の試し読みができます。
漫画の内容を確認したい方はどうぞ~(*´▽`*)☆やはり中身を読まないと伝わらない部分もありますもんね♪

 

次回も面白いマンガを紹介していくので是非また遊びに来てくださいね☆
では、sabotenでした~(^^ゞ

 

電子書籍を使用してとても便利に感じたので、過去記事にて電子書籍についてまとめた特集記事を作成しました。

まだ、電子書籍を検討していない方や検討中の方は参考にしてください(*‘ω‘ *)

※個人的には、様々な電子書籍を使用してきてebook japanがマンガを読むうえでは一番良いと思ってます。

ランキングやキャンペーンが分かりやすいので良きです。電子書籍はよく使うので見づらくて毎回ストレスが溜まるのは嫌ですよね……やっぱり見やすいサイトが良いです。

マンガが圧倒的に探しやすい!たくさんの種類のランキングがあるから見ていて面白いし、新たな面白い作品に出会えますよ

ebookjapan

スポンサーリンク

日常カテゴリの最新記事