新感覚ホラー漫画「見える子ちゃん」のあらすじや登場人物をご紹介

新感覚ホラー漫画「見える子ちゃん」のあらすじや登場人物をご紹介

→内容をチェックしたい方はこちらから【試し読み】ができます!←

お早うございます、こんにちは、こんばんは!
元漫画家志望のsabotenです(*´ω`*)

 

今回も面白いマンガを探されている皆さんにおススメしたいマンガを元漫画家志望目線も含めてご紹介していきますので宜しくお願い致します(#^^#)

 

今回は、「見える子ちゃん」をご紹介していきます。

 

こんなホラー漫画見たことない!!ホラー漫画なんですけど、切り口が斬新で新感覚です。

 

急に幽霊が見えるようになってしまった女子高生が自身の日常を守るためのささやかな抵抗がかわいそうなんですけど、面白い(‘ω’)ノ

 

面白いマンガを日夜探し求めている皆さんにもきっと気に入る作品だと思っています!

最終更新日:2020年7月26日

 

スポンサーリンク

見える子ちゃんって何?

Twiiterから人気が出たマンガです。本当に最近Twitterから人気が出る漫画多いですよね!
他の記事でも紹介していますが、「宇崎ちゃんは遊びたい!」などもそうですし、マンガ好きとしてはTwitterからバズった漫画も要チェックしていかなければならないようですねっ!!

 

さらに、「次にくるマンガ大賞 2019」にもノミネートされた話題作でもあるので面白さは折り紙付きです。

 

作者は「泉朝樹」先生で、本作のジャンルは「ホラーコメディ」。現在、本作は3巻まで発売中です。(2020年7月26日現在)

 

面白い作品なので、記事を確認して興味を持って頂ければと思います☆
絵柄のギャップを楽しみましょ~

 

見える子ちゃんのあらすじ

急に霊が見えるようになってしまった主人公の「みこ」。

 

特殊な力を持っている訳でもなく、見えたことで何かの使命ができたわけでもない只の女子高生のみこが霊にとった行動は……「ひたすら無視を決め込むこと

 

見えていることが霊に知られると何かされるかもしれないと思ったみこは、人知れずまたは霊知れず孤独で孤高の戦いを日夜続ける。

果たしてみこは、再び霊を見ないようになれるのか——

 

見える子ちゃんの登場人物

みこ

突然、霊が見えるようになった女子高生。
ひたすら霊感が無いことを隠し、実害が無いように幽霊を無視する。

 

ハナ

生命オーラが凄まじいみこの友達(巨乳)。
引き寄せ体質だが強力な生命オーラにより何が来たとしても影響しない。
お化けが苦手。

 

見える子ちゃんの感想コメント

読んだ方のレビューを一部ご紹介いたします。
参考にして頂ければ☆レビューも称賛的な意見が多いですね(*´ω`)人気の高さが伺えます!

  • バズるバズればバズるとき
    作者さんの、この話が始まったエピソードが微笑ましい。Twitterでバズって書籍化なんてウェブ絵師の憧れ。

 

  • ストーリー、絵、すきです。
    ホラーだけど、絵がきれいです。

 

  • 突然心霊的なものが見えるようになった女の子の日常の攻防。
    見えるだけで何もできない、って言うのが好きなので、好物な話。
    押切蓮介的なホラーコメディではあるけど、何か面白い発明が見られたらいいな

 

  • ある日突然見えてはいけないものが見えるようになってしまったJKが、必死に見えてないふりをするTwitter漫画の書籍化第一弾である。
    主人公のみこは口数少なめのクール系JKだが、そんな彼女の怯える姿を眺める感じの漫画と言っていいだろう。

    ただ、この物語のベースはちょっと鬼滅に近いというか。主人公の人の好さが軸になっていて、彼女はクリーチャー的な幽霊たちに怯えながらも、正しい振る舞いをやめない。
    友人のハナに憑りつく幽霊をどうにか剥がせないか工夫したりする様は、そうした彼女の人の好さをよく表しているエピソードだろう。
    また、捨て猫の譲り先を霊で判断したり、家に現れた××への無言のメッセージを送るなど、彼女なりにできることをしている感じは好ましく見える。

    物語本体を見ても、クリーチャー的な幽霊・妖怪のデザインの上手さや、物語の切り口の豊富さ、物語運びの巧みさなどバズるのも納得の良作である。
    喫茶店で見かけたイケメンについてるヤベー女霊(生霊?)の振る舞いのコミカルさや、最後に収録された自宅での一幕のエモさなど、怖いだけでなく色々な感情を揺さぶられるのもまた魅力的。
    幽霊一人一人(一匹一匹?)も個性があって、色々とその性質が読者が勝手に想像できる楽しみもある。

    総じて魅力に溢れた作品である。文句なしに星五つで評価したい。

出典:ebookjapan

 

見える子ちゃんの読んだ感想

新感覚ホラーです!!
ホラーであるのですが、日常系マンガのテイストが入っていて、怖いんですけど笑ってしまう不思議なマンガです。

 

創作物はパッチワークである」と聞いたことがありますが、ホラーと日常を掛け合わせるとこんなマンガができるんだと驚きました。
素晴らしい化学反応です(*’ω’*)

 

ギャグ漫画などで幽霊を日常に取り込んで面白おかしく展開させるマンガはあると思いますが、本作「見える子ちゃん」は、みこちゃんが涙ぐむ程ちゃんと怖がっているのが面白いです(笑)

 

また、泉朝樹先生が描く幽霊のデザインが恐ろし過ぎて、みこちゃんを含めた人間の可愛らしいデザインや日常の緩い感じと相反していてそのギャップによって笑いが起こっているように感じます。

 

物語にストーリー性があるのも面白いですし、一話完結だけではなく、ちゃんとストーリー漫画としても描かれているのもすごいです。

 

基本このテイストの漫画だと日常の一部を切り取って一話完結していきそうなものですが、本作「見える子ちゃん」はそうではなく、伏線のようなものを張り巡らせたりと他の漫画とは一線を画しているように感じました。

 

「ホラーだけど笑える」、「コメディだけど怖い」気になった方は是非読んでみてください!!(^o^)丿

 

終わりに

今回は、「見える子ちゃん」を特集しました。
興味を持って頂けましたでしょうか??

 

記事上部のコミック表紙か表紙下の→内容をチェックしたい方はこちらから【試し読み】ができます!←をクリックで「見える子ちゃん」の試し読みができます。
漫画の内容を確認したい方はどうぞ~(*´▽`*)☆やはり中身を読まないと伝わらない部分もありますもんね♪

 

次回も面白いマンガを紹介していくので是非また遊びに来てくださいね☆
では、sabotenでした~(^^ゞ

 

電子書籍を使用してとても便利に感じたので、過去記事にて電子書籍についてまとめた特集記事を作成しました。
まだ、電子書籍を検討していない方や検討中の方は参考にしてください(*‘ω‘ *)

スポンサーリンク

ホラーコメディカテゴリの最新記事