【面白いと話題】サマータイムレンダを元漫画家志望が紹介!

【面白いと話題】サマータイムレンダを元漫画家志望が紹介!

→内容をチェックしたい方はこちらから【試し読み】ができます!←

お早うございます、こんにちは、こんばんは!
元漫画家志望のsabotenです(*´ω`*)
漫画を愛して止まない元漫画家志望が同じく三度の飯よりマンガ好きな方な皆さんに面白い作品をオススメしていくブログです☆

 

今回は、「サマータイムレンダ」についてご紹介していきます。

 

謎を解き明かしていく過程または主人公たちが困難に立ち向かい乗り越えていく過程が好きな方や事件が解決した後の解放感や達成感が好きな方は満足できる作品です(*´▽`*)

最終更新日:2020年7月6日

 

スポンサーリンク

サマータイムレンダって何?

「田中靖規」先生の作品で現在10巻まで発売しています。(2020年7月6日現在)
島で起こる怪事件を追う物語で、ジャンルは「ミステリー」。

 

主人公たちが追い詰められていく描写は手に汗握り、さらにアクション描写におけるコマは綺麗でスピード感のあり、読者を釘付けにします!!

 

サマータイムレンダのあらすじ

ある夏、都会に出た「網代慎平」のもとに幼馴染の「小舟潮」が亡くなったとの訃報が届く。
調理師になるため、都会に出ていた慎平だったが、葬儀に参列するため、久しぶりに生まれ育った島「日都ヶ島」に帰ってくる。

 

慎平は、友人の「菱形窓」から潮の死には不可解な点が多く、絞殺された跡があったことを聞く。しかし、現場の状況から絞殺はありえないとし、警察は事故死とした。

 

日都ヶ島には不可思議な言い伝えがあり、自分そっくりの人間を「影」と呼び、影を見ると影に殺されると語られていた。
そして、慎平は潮の妹である「小舟澪」から潮は死ぬ3日前に自身にそっくりの人間を見ていたことを聞く。

 

潮は本当に影に殺されたのか?影とは一体?

 

サマータイムレンダを読んでの感想コメント

本作を読んだ方の感想をご紹介します!※ネタバレも入っていますので注意です!!

・1~24話まで
広告で気になって。絵は結構良い。澪かわいい。窓もいい。考察厨的にちょっとわくわくした。特に記録。でもしおりちゃんの日記はホラーすぎた笑

・ほう、1周目で聞き回ってたって話が出てるってことは、
記憶の保持は主人公だけじゃないってことね。
そして最後の潮はどっちやねん。

・タイムリープものだけど、頭使いそうだな・・
まだまだ謎は序盤。
かわいい絵柄だが、周りの人物が簡単に殺される。

出典:ebookJapan

 

サマータイムレンダの登場人物

網代慎平

料理人になるため故郷の島から離れていたが、幼馴染の潮の葬儀に出席するため2年ぶりに島に戻ってきた少年。
物事を俯瞰で見ることで冷静に状況を分析することができる。

 

小舟潮

金髪で碧眼の17歳の美少女。海で溺れて亡くなった少女。
慎平のことが好きだった。

潮の死因は溺死だったが、その死因には不自然な点が多く……
潮の死がきっかけで物語が始まる。

 

小舟澪

潮の妹で年齢は15歳。日焼けした肌で元気いっぱいな少女。

慎平のことが好き。

 

菱形窓

慎平の友人で医者の息子。澪に片思いをしている。

 

南方ひづる

日都ヶ島出身の女流作家。ペンネームは「南雲竜之介」。

ある目的で島へと帰郷する。

Gカップでスタイル抜群。
あまり社交的な性格ではなく、笑わないこと

 

サマータイムレンダの読んだ感想(若干ネタバレがあります。)

この物語は思考実験では有名な「スワンプマン」がテーマの1つとなっています。

 

伏線がいくつも張り巡らされており、さらにコミックスの至るところに「記録」として謎を解く手がかかりが掲載されているの読者もキャラクターと一緒になって物語の真相について迫ることができる作りになっていて面白いです!

 

影は対象の人物になり替わるため対象を殺し、人知れずなり替わる。対象を全てコピーするから完全に同じ「モノ」ですが、どこか違う……

 

舞台は夏で特有の暑そうな描写があるんだけど、影への恐怖でどこか寒々しさを感じる……そんな雰囲気を持っているマンガです。

 

タイムリープ物で殺される度に時を遡り戻ってくる慎平。
しかし、タイムリープにも限界があって徐々に戻る時間が死んだ時間に近づいてくる。戻る時間が死んだ時間に追い付いた時、2度とタイムリープをすることはできない。

 

期限がある中、慎平は仲間と共に影を倒すことができるのか、そしてどういった方法で影を倒すのか……
毎回目が離せない状態が続きます!!

 

真相を徐々に読者に伝える技術が素晴らしいです!!
構想を相当練って作られているのが分かる作品で矛盾がありません。

 

丁寧に練られた作品って大切に読みたくなりますよね!ミステリが好きな方は読んでみてはいかがでしょう?

 

終わりに

今回は、「サマータイムレンダ」について特集しました(*^^*)

 

読者も一緒になって謎解きができる作品ですので、皆さんも慎平たちと一緒に影と島の秘密を解き明かしてみませんか?

 

記事上部のコミック表紙か表紙下の→内容をチェックしたい方はこちらから【試し読み】ができます!←をクリックで「サマータイムレンダ」の試し読みができますので、漫画の内容を確認したい方はどうぞ~☆

 

ちなみに田中先生の師匠は「ジョジョの奇妙な冒険」で有名な「荒木飛呂彦」先生です。荒木先生のもとアシスタントをしていたためか田中先生の作品「瞳の中のカトブレパス」には荒木先生の影響が色濃く表れています。

 

気になる方は下記の表紙またはテキストをクリックしていただくと試し読みが出来ますので良かったらどうぞ(*’ω’*)

→内容をチェックしたい方はこちらから【試し読み】ができます!←

次回も面白いマンガを紹介していくので是非遊びに来てくださいね☆
では、sabotenでした~(^^ゞ

 
 
電子書籍に興味がおありの方は良ければコチラも!

本が無いと生きていけない僕が本当におススメしたい電子書籍9選

スポンサーリンク

ミステリーカテゴリの最新記事