フラグをぶった切るロマンティック・キラーの見どころとネタバレ

フラグをぶった切るロマンティック・キラーの見どころとネタバレ

ロマンティック・キラー

 →作風をチェックしたい方はこちらから【試し読み】ができます!←

出典:集英社 少年ジャンプ+ ロマンティック・キラー 少年ジャンプ公式サイト

お早うございます、こんにちは、こんばんは!元漫画家志望のsabotenです(*´ω`*)

 

今回は「ロマンティック・キラー」についてあらすじや登場人物を交えて紹介します。

 

設定を王道からあえて逸らせて作られており、目の引く漫画です。
ラブコメなんですけど普通のラブコメとはちょっとテイストが違うので面白いですよ!

 

縦スクロール漫画賞大賞銀賞受賞やいいじゃん数1位獲得注目度が高い作品。

 

現在2巻まで発売しており、作者は「百世渡」先生です。

 

少年ジャンプ+で連載のラブコメ作品で1行で本作を説明すると、「干物女が望んでいない逆ハーレムに身を投じることになるが、全力で恋愛フラグをへし折っていく!」マンガです!

では、あらすじから読んでいきましょ~

最終更新日:2020年6月14日

 

スポンサーリンク

ロマンティック・キラーのあらすじ

星野杏子は、「ゲーム」と「チョコ」と「ももひき(飼い猫)」が大好きな女子高生
上記した3つの神器があれば恋愛など必要ない剛の者。

 

そんな杏子の下に妖精のリリが現れ、恋愛に消極的な若者が増えると少子化につながるとして杏子に恋愛することを強要する。
さらに、リリは恋愛に必要ないからと3種の神器(杏子にとって)を没収してしまう。

 

そして、魔法によって少女漫画にありがちなベタな展開を演出するリリ。€
リリの魔法(ベタなシチュエーション)をひたすら切って捨てる杏子。

 

絶対に恋愛をしない女と恋愛をさせたい妖精との激しい攻防戦が始まる!

 

ロマンティック・キラーの見どころは?

ベタな少女漫画展開になるであろうフラグをことごとくへし折っていくスタイルの主人公。
そして、負けずと魔法で外堀を埋めるように策略を巡らす妖精のリリ。

 

トークが軽快でパロディもあって笑えます!

 

さらに一話ごとのタイトルが話のどこかの台詞というあだち充スタイル。どこで使われているかを探すのも面白いです!

 

少女漫画を斜めから切っていくスタイルは痛快で笑ってしまいます!ありそうでなかったマンガといった感じ。
王道をあえてズラしたマンガは斬新で読者の目を惹きます。
ちょっと読んでみようかなと思わせたらこっちのものって感じです

 

ずっと昔からマンガはあってアイディアはどんどん出し尽くされ、既視感のあるマンガが増えている昨今。(仕方ないですけどね……)
そんな時、王道をズラして考えたら面白いアイディアが湧くかもしれませんよ★

 

王道ではないように見えて実は王道といった作品は、既視感から抜け出し、新しいマンガのジャンルを確立できるかもしれません!!

 

ロマンティック・キラーの登場人物

星野杏子

本作主人公。趣味に生きる女子高校生。恋愛
をするんだったら、チョコを食べながらゲームや猫を愛でていたいという干物女子。
性格は男前。

 

リリ

少子化を防ぐべく恋愛に消極的な若者に恋愛をさせようとする妖精。
黄色い体に魔法ステッキと魔女帽子を被ったゆるキャラ。
魔法の力によって杏子に少女漫画のありがちな設定を演出する。

 

香月

リリの魔法によって杏子の家に住むことになったイケメン。
女子からは絶大な人気だが、モテることをあまり好ましく思っていない。
実はそれには理由があって……

 

純太

杏子のことが大好きな高校生。杏子とは、小学校の時の幼馴染。
野球の才能があり、高校1年生にしてレギュラーで注目されるスポーツ系イケメン。

 

大金持ちのお坊ちゃんで王子様系イケメン。自身に全く興味を持たない杏子に逆に興味を持つ。自信家であるが、意外に素直。
ツンデレ。

 

→作風をチェックしたい方はこちらから【試し読み】ができます!←

 

終わりに

縦スクロール漫画賞大賞銀賞受賞やいいじゃん数1位獲得注目度が高い作品にもかかわらず6月にまさかの最終回を迎えてしまった本作品。なので完結巻は3巻となります。

 

いいじゃん数1位を獲得してからの数週間で最終回…..編集さんの判断が早過ぎるような気がしますが……

 

でも、逆に考えるとさらりと読める巻数は良いですよね(^^♪集めるのも楽ですしね♪

 

ロマンティック・キラーを読んでニヤニヤしませんか?面白い作品ですよっ
この記事を読んで気に入って頂いたら是非読んでみてください。

 

次回も面白いマンガを紹介していくので是非遊びに来てくださいね☆
では、sabotenでした~(^^ゞ

 

スポンサーリンク

ラブコメカテゴリの最新記事