【本当におススメしたい】実写映画化に成功した面白原作マンガ10選

【本当におススメしたい】実写映画化に成功した面白原作マンガ10選

映画

お早うございます!こんにちは!こんばんは!

sabotenです(*´▽`*)

賛否両論別れるマンガの実写映画化ですが、そんな中でも大ヒットを飛ばした作品は多数あります。

そこで、今回のランキングは「実写映画化に成功した面白原作マンガランキング」と称して紹介していこうと思います!!

もし今回のランキングで気に入った作品は、原作と映画の両方を見て頂けたらと思います(*^^*)

最終更新日2020年8月10日

スポンサーリンク

1位:ピンポン

ピンポン

 

キャ=キャラクター、独=独創性、ス=ストーリー、画=画力、毒=中毒性

出典:小学館 ビックコミック ピンポン 小学館eコミックストア

星野裕(通称「ペコ」)が主人公の卓球漫画。

才覚溢れつつも自信過剰で誰に対しても不遜な態度のペコ。

小学校からの幼馴染で決して笑わない月本誠(通称「スマイル」)は共に片瀬高校に入学し、卓球部に所属した。

2人は片瀬高校で他校の猛者と死闘を演じることになるのだが——

登場人物の心情が巧みに表現されており、漫画、映画さらにアニメ全てにおいて面白いと思わせる作品。

完結5巻(2020年5月10日現在)

2位:銀魂

銀魂

キャ=キャラクター、独=独創性、ス=ストーリー、画=画力、毒=中毒性

出典:集英社 少年ジャンプ 銀魂 ジャンプ公式サイト

主人公こと「坂田銀時(通称銀さん)」を演じるは人気俳優の「小栗旬」。

小栗旬を筆頭にキャストが全て有名俳優となっていることから銀魂実写化の成功への期待の高さを伺わせる。

そして、そのハードルを見事に超えてくるからスゴイ。

そして、キャストの配役に対して批判が無いというのにも配役チョイスの素晴らしさを伺わせる。

漫画、アニメ、実写映画と全て大ヒットするという驚くべき作品。

完結77巻(2020年5月10日現在)

3位:るろうに剣心

るろうに剣心

キャ=キャラクター、独=独創性、ス=ストーリー、画=画力、毒=中毒性

出典: 集英社 少年ジャンプ るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- SMANGA集英社

人斬抜刀斎と恐れられた緋村剣心が明治維新後、自身の罪を改めるため「不殺の誓い」のもと刃が逆さになっている「逆刃刀」を用いて同じ激動の世を生き抜いた宿敵たちと戦う。

緋村剣心を演じるは俳優の「佐藤健」。

殺陣等のアクションが格好良く、人気を呼んだ。

2020年夏には、「るろうに剣心 最終章」が上映される。

(現在2020年5月10日)

完結28巻(2020年5月10日現在)

4位:20世紀少年

20世紀少年

キャ=キャラクター、独=独創性、ス=ストーリー、画=画力、毒=中毒性

出典:小学館 スピリッツ 20世紀少年 小学館公式サイト

1970年前後、少年たちが空想してスケッチブックに書いた「予言の書」があった。

内容は、『街に巨大なロボットが表れ、全てを破壊していく。しかし、そんな時にあらわれたのは正義のヒーローとその仲間たちだった。』。

少年たちが大人になったある日、突如巨大なロボットが街を襲う。

悪戯に書いた予言の書と同じことが現実に起き始めのだった。

映画は3部作の構成となっており、漫画の世界観が壮大なスケールでスクリーンに映し出されて大ヒットした!

完結22巻(2020年5月10日現在)

5位:DEATH NOTE

DEATHNOTE

キャ=キャラクター、独=独創性、ス=ストーリー、画=画力、毒=中毒性

出典:集英社 少年ジャンプ DEATH NOTE SMANGA集英社

死神の持つ書いたら必ず書いた人間が死ぬ「DEATH NOTE」を巡る物語。

ある時、主人公である「夜神月(らいと)」がDEATH NOTEを手にしたことで、月は世にはびこる犯罪者をすべて抹殺し、理想の世界を作ろうとする。

それを阻む世界一の名探偵「L」。

2人の心理戦が始まる。

完結12巻(2020年5月10日現在)

6位:宇宙兄弟

宇宙兄弟

キャ=キャラクター、独=独創性、ス=ストーリー、画=画力、毒=中毒性

出典:講談社 モーニング 宇宙兄弟 講談社コミックプラス

主人公の南波六太と弟の日々人は子供の頃、共に宇宙飛行士になることを約束していた。

大人になり、六太は会社勤めをしていたが、弟の日々人は宇宙飛行士の夢を叶え、日本人初の月面歩行者となろうとしていた。

そんな時、六太は会社をクビになってしまう。

悩む六太だったが、そんな六太になぜかJAXAから宇宙飛行士選抜の書類審査通過の通知が送られてくる。

実は、日々人が幼い頃の約束を果たすため内緒で送っていたものだった。

六太は再び宇宙飛行士を目指すことを決意する。

既刊37巻(2020年5月10日現在)

7位:翔んで埼玉

翔んで埼玉

キャ=キャラクター、独=独創性、ス=ストーリー、画=画力、毒=中毒性

出典:宝島社 このマンガがすごい!WEB 飛んで埼玉 このマンガがすごい!WEB公式サイト

居住地や出身地によって差別がある世界が舞台。

主人公である「麻美麗」が東京都にある白鵬堂学園に転入してくる。

麗は文武両道、容姿端麗、物腰も都会的。全てにおいて完璧だった。

しかし、ある時デパートで埼玉県出身の家政婦を庇ったことで自身もまた埼玉県出身とばれてしまうのであった。

差別が横行するこの世界。麗はどうなるのだろうか——

完結1巻(2020年5月10日現在)

8位:恋は雨上がりのように

恋は雨上がりのように

キャ=キャラクター、独=独創性、ス=ストーリー、画=画力、毒=中毒性

出典:小学館 ビッグコミック 恋は雨上がりのように ビッグコミックBROS.NET

年の差恋愛モノである。

アニメ、実写映画もされている。

高校生である「橘アキラ」はファミレスでアルバイトをしていた。橘にはある秘密があって、それは店長である「近藤正己」に恋をしていること。

女子高校生に想われる男はいわゆる「冴えないおじさん」。

女子高校生と自他共に認める冴えないおじさんとの恋はどう動いていくのだろうか——

完結10巻(2020年5月10日現在)

9位:海街diary

海街ダイアリー

キャ=キャラクター、独=独創性、ス=ストーリー、画=画力、毒=中毒性

出典:小学館 月刊flowers 海街diary 月刊flowers公式サイト

香田幸、佳乃、千佳の3姉妹は鎌倉市で一緒に暮らしていた。

ある日、3姉妹が幼い頃に離婚して出て行った父の訃報が届く。

訃報に対して何も思わない佳乃、千佳だったが葬式に行くよう幸に頼まれたことでしぶしぶ了承。

出向いた先で、異母妹のすずと出会うことになり——

完結9巻(2020年5月10日現在)

10位:攻殻機動隊

攻殻機動隊

キャ=キャラクター、独=独創性、ス=ストーリー、画=画力、毒=中毒性

出典:講談社 ヤングマガジン 攻殻機動隊 講談社コミックプラス

科学技術が飛躍的に高度化した世界が舞台。

それにより、マイクロマシン技術の応用によるインターネットへの直接接続(電脳化)や義体化技術の進歩によって生身の人間の他に電脳化した人間、サイボーグそしてアンドロイドが存在していた。

この世界で起きる犯罪を防ぐことを目的とした組織「公安9課」の活躍を描く。

最後におススメしたい!

この機会に「電子書籍」についてオススメさせてくださいm(__)m

電子書籍には沢山のメリットがあります!

・データなのでかさばらず、いつでもどこでも読める。

・ベタの箇所がコミックスより綺麗に見える。

・最近、コミックスと電子書籍での差別化の動きがある(例電子書籍のみでの販売やオールカラー、縦読み(ストーリー物)etc)

この機会に電子書籍を取り入れてはどうでしょう?

僕のおススメ電子書籍もご案内しておきますので良かったら☆

まんが王国

U-NEXT

「まんが王国」はランキング形式でマンガを紹介しているので面白いマンガを見つけやすいです!

「U-NEXT」は、映画やドラマの配信サービスというイメージですが、実はマンガも充実しているんです。

漫画の実写映画もその映画の原作漫画も同時に楽しめるかもしれませんよ♪

31日間の無料お試し期間もあるのでどんなものか体験して判断してみるのも良いかもしれませんね!

良ければご検討してみてください(^o^)丿

※本ページの情報は2020年5月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

終わりに

いかがだったでしょうか?

賛否両論別れるマンガの実写映画化ですが、既存のファンが一定数劇場に足を運ぶため映画化するメリットはあるそうですね!(正直、僕はマンガの実写映画は苦手ですが……(;^ω^))

でも、今回のランキングに入れた作品はどれも面白いものばかりですよ☆

特に「銀魂」なんて配役に違和感がないとまで言われていましたからね(笑)

次回もおススメのマンガをランキング形式等で紹介していこうと思いますので、また読んで頂けたら嬉しいです。

ではっsabotenでした~(^^ゞ

 

 

スポンサーリンク

ランキングカテゴリの最新記事