左門くんはサモナーの面白い理由を徹底解説さらにあらすじも

左門くんはサモナーの面白い理由を徹底解説さらにあらすじも

左門くんはサモナー

出典:集英社 少年ジャンプ 左門くんはサモナー 少年ジャンプ公式サイト

お早うございます、こんにちは、こんばんは!

元漫画家志望のsabotenです(*´ω`*)

学園内で「天使」、「仏」とまで言われている善人「天使ヶ原桜」を召喚士である「左門章介」が悪魔を使い、あの手この手で天使ヶ原さんを堕落させようとする学園系ギャグマンガ。

可愛らしい絵柄に作者のセンスが光るボケとツッコミ!

ギャグマンガはちょっと絵柄が……等で食わず嫌いな方もいらっしゃるかと思いますが、「左門くんはサモナー」は絵柄が可愛らしいので読みやすいギャグ漫画だと思いますよ!

マンガなのに漫才やコントのように動きのあるせりふ回し!

1度手に取ってみてください、損はしないはずですよ!(^O^)/

最終更新日5月9日

スポンサーリンク

左門くんはサモナーって何?

少年ジャンプで連載していたギャグマンガ。

作者は、「沼俊」先生。

コミックスは全10巻発売しています。

本作ではバトルシーンもあったり、普通のギャグマンガとは少しテイストが異なるマンガとなっています。

中毒性があり、何回も読み返したくなるギャグマンガです。

そんなギャグマンガってあまり多くないとは思いませんか?

左門くんはサモナーのあらすじ

主人公である「左門召介」が算文(ソロモン)高校に転校してきたところから物語は始まる。

左門が、転校初日に趣味は「悪魔召喚」と自己紹介したことで重度の中二病だとしてクラスで孤立する。

そこで声をかけたのが世話焼きの「天使ヶ原桜」。善意の塊でもある彼女に左門は「大嫌い」と言い放つ。

善人である天使ヶ原さんを堕落させるべく本物の召喚術士であった左門が悪魔を使い、天使ヶ原さんに嫌がらせをする。

左門くんはサモナーの登場人物

左門召介

本作主人公。

趣味で悪魔召喚を行う天才サモナー。

ひねくれもので欲望に忠実な人間が大好きで、逆に善人が嫌い。

校内で「仏」とまで言われる天使ヶ原桜を地獄に落ちるような人間へと堕落させるため、悪魔をけしかけ嫌がらせをする。

天使ヶ原桜

「天使」、「仏」とまで評価される善人の少女。

社会科見学の際、バス内で酔った男子高校生の吐しゃ物を手で受け止め、あまつさえ心配をしたことで神格化される。

校内では密かにファンクラブができる程。

善人という理由で左門に目を付けられる。

九頭龍芥

一言でいうと「クズ」。

左門の無二の親友。

欲望に忠実で特に金に目が無い、楽して稼ぐためにはプライドなどかなぐり捨てられる。

校内からもクズとして認知されており、度々「やわらかいゴミ」、「お馴染みのゴミ」と言われている。

ネビロス

地獄でNo.8の少将。

左門のライバルであり、非常に仲が悪い。

仲が悪い理由は、左門が下らない理由で部下を召喚することが理由。

容姿は長髪の眉無し、三白眼。

悪魔なのに妙に正義感が強い。

天使ヶ原さんに好意を抱いている。

ベヒモス(先輩)

暴食を司る悪魔。

左門の指示で常に天使ヶ原さんに必殺「食欲ビーム」を浴びせる。

通称は「ベヒモス先輩」。なぜ、先輩と言われているのかはコミックスにて(極力ネタバレは避けたいので……)。

性格は冷静沈着な紳士。

恐れ多くもちょっと目線を変えさせてもらいます。

魅力は

可愛らしい絵柄に作者のセンスが光るボケとツッコミ!

です!!

特にツッコミのセリフ回しは見事と言う他ありません。

芸人さんでも最近はボケが笑わせるのではなくツッコミが笑いを起こすという流れもできてきましたよね。

フットボールアワーの後藤さん等々

その流れを汲むかのような光るツッコミ!!

さらに、手に取ってみたくなるような絵柄☆

ギャグマンガはちょっと絵柄が……等で食わず嫌いな方もいらっしゃるかと思いますが、「左門くんはサモナー」は絵柄が可愛らしいので読みやすいギャグ漫画だと思いますよ!

マンガなのに漫才やコントのように動きのあるせりふ回しが魅力のギャグマンガ左門君はサモナーを一度読んで頂ければきっとハマって頂けるハズ!

最後におススメしたい!

簡単に読める手段として電子書籍も検討してみてはいかが?

移動先でマンガが読みたいとなった時、持ち歩くと考えると不便ですよね、かさばってしまいます。

電子書籍だとスマホひとつでマンガ何十冊も読めることは強みです。

さらに、黒が映えるので読んでいてより綺麗に見えます。

僕のおすすめを紹介しますのでメリットの多い電子書籍にご興味がありましたら参考にどうぞ(^o^)丿

ebookjapan(イーブックジャパン)

まんが王国

U-NEXT

「ebookjapan」、「まんが王国」は屈指の冊数を誇り、さらにランキング形式でも紹介もしていますので作品が見つけやすいです。

「U-NEXT」は動画配信のイメージが強いと思いますが、実は電子書籍も力を入れているんですよ!

マンガと映画も同時に楽しめるのでおススメです。

無料トライアルも実施しているのでお試し体験してみて取り入れるかを判断してもアリだと思います(*^^*)

もし、創作者志望の方がいたら

もし、皆さんの中に創作者を目指す方がいらっしゃったら、やはり様々なジャンルかつ沢山の創作物に触れることをおススメします。

なぜなら、沢山の創作物に触れることでで、オリジナリティや構成力、発想力が培われるからです。

常に創作物に触れられる環境をまずは作ると良いと思います☆

また、イラストやマンガの制作といったら「デジタル作画」が基本になってきました。

そこで、「マンガ・イラストを制作するソフト一体どれが良いんだろう……?」と悩まれる方も多いと思います。

そんな方に僕は「CLIP STUDIO PAINT EX 」 をおススメします。

定番ソフトなので、これからデジタル作画初心者の方にも使いやすいかなと思います♪

良ければご検討してみてください(^o^)丿

終わりに

左門くんはサモナーどうだったでしょうか?

ゆるく読めるマンガでさらに基本的に1話完結なので、手が空いた時やふとマンガを読みたくなった際におススメですよ。

後悔しないと思いますよ(#^^#) 

今後も皆さんのちょっとした時間が充実する面白いマンガを紹介していきますのでまた記事を読みに来てください~!

では、sabotenでした(^^ゞ

スポンサーリンク

ギャグカテゴリの最新記事