【天野めぐみはスキだらけ】の面白さを元漫画家志望が徹底解説

【天野めぐみはスキだらけ】の面白さを元漫画家志望が徹底解説

天野めぐみはスキだらけ!2

amcharts id=”chart-1″]

出典:小学館 少年サンデー 天野めぐみはスキだらけ!  小学館

漫画「天野めぐみはスキだらけ!」の面白さとその理由を元漫画家志望が解析&紹介!!

お早うございます、こんにちは、こんばんは!

sabotenです(*´ω`*)

今回はタイトルの通り、「天野めぐみはスキだらけ!」についてご紹介していこうと思います。

宜しくお願いします(*’▽’)

最終更新日5月9日

スポンサーリンク

天野めぐみはスキだらけ!って何?

作者は「ねこぐち」先生。

2015年までは「少年サンデーS」で連載していましたが、その後「少年サンデー」に移籍して現在(2020年4月7日)少年サンデーでも絶賛連載中の本作品。

ジャンルはラブコメで王道の幼馴染モノです。

なんといってもヒロインの「天野めぐみ」が可愛過ぎます!

現在18巻発売しており、2020年4月19日には19巻発売予定!!(2020年4月8日現在)

面白いですよー♪

天野めぐみはスキだらけ!のあらすじ

進藤学は東大合格を目指す高校生。常に参考書を持ち歩くなど勉強一筋。

一方、対照的に天野めぐみはスポーツ万能なスポーツ少女。

幼馴染である「進藤学」と「天野めぐみ」が高校を舞台に織り成すドタバタラブコメディー!!

天野と学の恋の行方は一体どうなるのか——

天野めぐみはスキだらけ!の登場人物

進藤学

東大進学を目指す高校1年生。中学受験に失敗したことがトラウマとなり、常に勉強に勤しんでいる。

要領はあまり良くない。

体躯は長身ではあるが、痩せている。

いわゆるヒョロガリ体型。

ヒロインである「天野めぐみ」とは幼馴染。

中学時代は別の中学で疎遠であったが、高校が一緒になったことで天野のテスト勉強の協力をする等一緒に行動することが多い。

無防備な天野に常に動揺させられるのが毎日の悩み。

天野めぐみ

剣道部所属。スポーツ特待生であり、運動神経抜群。

さらに美少女であり、むっちりしている。巨乳。

学に恋心を抱いており、高校が一緒になってからは学とよく行動を共にすることが多い。

気恥ずかしさと学の美川に対する想いから自身の気持ちを伝えられずにいる。

また、学を信頼しているからなのか学の前で非常に無防備になり、下着や胸の露出が増える。

三澤澪

水泳部に所属しているスポーツ女子。

他校に幼馴染の彼氏がいる。

めぐみの恋を応援しており、時折めぐみからもアドバイスを求められる。

美川遥

ふんわりと優しそうな雰囲気の美人。

見た目だけでなく学力にも秀でており、学の憧れの人。

学とめぐみとは別の学校である進学校の鏡丘高校に通っているが、学と同じく東大合格を目指している。

恐れ多くもちょっと目線を変えさせてもらいます。

幼馴染×ラブコメ

この掛け算で面白くない訳がありません(笑)!!

パターンとして

高頻度で下着が見える。

まー君照れてめぐみに指摘

恥ずかしがってまー君を殴る

キャラクターデザインが可愛くて読みやすい作品です。

ねこぐち先生の魅力は特に女の子の描き方だと思います。

男子受けするような絵柄かつ肉感的な身体を描くのでサービスショットの見せ方がすごく巧いです!!

他の作品よりも一歩抜きんでているのではないかと感じます。

最後におススメしたい!

漫画を愛してる方ならあるあるだと思いますが、コミックスの置き場所に困ってはいませんか?

棚に収納した、押し入れに収納した、それでももう置くとこが無いよ……という方も多いと思います。

「電子書籍」を検討してみてはいかがですか?

僕は、現在コミックスと電子書籍の併用をしています。

電子書籍はデータなのでかさばりませんし、移動中でも読めます。さらに、ベタ(黒く塗ってあるところです)がより綺麗に見えるんですよ。

最近は、電子書籍のみでの販売も増えてきています。

せっかく面白い作品があるのに読めないのは嫌ですよね……?

電子書籍を取り入れると部屋はすっきりしますし、前よりも面白いマンガを見つける機会が増えますよ(‘ω’)ノ

僕のおススメ電子書籍もご案内しておきますね。

まんが王国

U-NEXT

「まんが王国」は屈指の冊数を誇り、さらにランキング形式でも紹介もしていますので気に入った作品が見つけやすいと思います。

「U-NEXT」は映画や動画のイメージだと思いますが、実は電子書籍も充実しているんですよ。

マンガと映画も同時に楽しめるのでおススメです。

無料トライアルも実施しているのでお試ししてみてはどうでしょうか?

もし、創作者志望の方がいたら

様々なジャンルの創作物を網羅させる必要があります。

もし書きたいジャンルが既に決まっていた場合、小説家の「石田衣良」先生も言っていましたが、書きたいジャンルを最低1000読む必要があるそうです。

理由は、触れることで自身のオリジナリティや構成力が底上げできるからです。

膨大な数を知識として蓄えさせるには、まず第一歩として常に創作物に触れあえる環境構築を行うことが大事です。

その手助けとなるツールとして電子書籍を活用していくというのはいかがでしょう?

また、最近はイラストやマンガの制作を行う場合、「デジタル」が定番化してきました。

そこでマンガ・イラストを制作するソフトは沢山あるけどどれが良いんだろう……?という方に対して「 CLIP STUDIO PAINT EX 」 をおススメします。

迷ったらコレ!というような定番ソフトなので、これから制作していきたい方には最適なんじゃないかなと思います(*^^*)

良ければご検討してみてください(^o^)丿

終わりに

まだアニメ化されていない作品ですが、近いうちにアニメ化されるのではないかと思ってます(‘ω’)

アニメ受けしそうな絵柄ですし!

是非一度手に取って頂ければ「天野めぐみはスキだらけ!」の良さがきっと分かると思います(*´ω`*)

「幼馴染×ラブコメ」や「天野めぐみ」に興味を持って頂いたら「天野めぐみはスキだらけ!」を手に取ってくださいっ!

面白いですよ☆

今後も皆さんのちょっとした時間が充実する面白いマンガを紹介していきますのでまた記事を読みに来てください~!

では、sabotenでした(^^ゞ

スポンサーリンク

ラブコメカテゴリの最新記事