元マンガ家志望が「むとうとさとう」のかわいいキャラクターと面白い理由を紹介!

元マンガ家志望が「むとうとさとう」のかわいいキャラクターと面白い理由を紹介!

 

むとうとさとう

出典:集英社 ジャンプ+ むとうとさとう

お早うございます、こんにちは、こんばんは!

sabotenです(*´ω`*)

日常系青春ラブコメ「むとうとさとう」について紹介していこうと思います。

最終更新日5月8日

スポンサーリンク

むとうとさとうって何?

赤塚大将」先生が手掛ける漫画アプリ「ジャンプ+」で現在(2020年3月16日現在)連載中の高校生活エンジョイ青春ラブコメです!

作者の「赤塚大将」先生のTwitterには「むとうとさとう」の情報やイラストなど盛り沢山です!

リンクを貼っておきましたので興味がある方は覗いてみてはどうでしょうか?(^o^)丿

赤塚大将@むとさと3巻発売中

https://twitter.com/AKAmagenta?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor

むとうとさとうのあらすじ

男勝りの女の子「佐藤ちゃん」と女子力高め男子「武藤くん」が織り成す日常系青春ラブコメ!

女子力の高いことに悩んでいる武藤くんが佐藤ちゃんに師事を仰いだことで友人関係がスタートします。

実は師匠である佐藤ちゃんですが、実は武藤くんに対して淡い恋心を抱いています。

武藤くんのちょっとした言動や行動でいつも心を揺さぶられる佐藤さん。

果たして武藤君は男らしさを手に入れることができるのか、そして、友人で師弟関係な2人の関係に変化は訪れるのか……

ちょっと変則的な青春ラブコメが今始まる!!

むとうとさとうの登場人物

武藤くん

女子力高めな男子高校生。

女子力が高いことをきにしていて、男らしくて格好良い佐藤さんに弟子入りする。

佐藤さん

男勝りな女子高校生。

といっても女の子らしさを持ち合わせており、武藤君に対して行為を持つ。

ひょんなことから武藤君の師匠になる。

武藤真隠

武藤君の姉で全てにおいてやる気がない。

常にぐて~っとしている。

武藤飾莉

武藤君の妹で兄ラブなブラコン。

ほぼ喋らない。武藤君は喋らない飾利との意思疎通ができる。

尾藤ちゃん

佐藤さんの小さい頃から友達。

元気が良過ぎる位元気な女の子。

関西弁で喋る。

ココ先輩

武藤君の姉真隠の友達。

人見知りかつ喋りが苦手でいつも睨んでいるように思われて周囲から恐れられている。

加藤さん

おしとやかな天然系。

ある出来事から武藤君に告白されたと思っている。

巨乳。

恐れ多くもちょっと目線を変えさせてもらいます。

この作品の魅力は

絵柄

です。

まさに「ラブコメ受け」するような可愛らしい絵柄ですし、佐藤さんと武藤くんのほのぼのした関係性にマッチしています。

マッチしている絵柄に加え、表情や背景、服のしわなど細部に至って丁寧に描かれているのでキャラクターの可愛さが引き立ちますし、マンガにのめり込む1つの要因となってるように思われます。

さらに、キャラクターデザインの巧みさが光ります。

男勝りの佐藤さんですが、外見は可愛らしくて元気な女の子。中身には当然、女の子らしさも持ち合わせています。

一方の武藤君も女子力高めを気にする男子高校生ですが、外見や態度は物怖じしない男という感じ。

このキャラデザがギャップを使ったストーリー構成の面白さに拍車をかけ、読者の人気を呼んでいるのだと思っています。

日常系青春ラブコメ「むとうとさとう」に興味を持って頂けたでしょうか?

沢山の方におススメしたくて記事にしたのですが、僕の乱文では伝えきれない部分があると思います。

是非「むとうとさとう」を読んで頂き、作品を好きになって頂きたいです!

最後におススメしたい!

電子書籍を検討してみてはいかがでしょう?

データなので部屋を圧迫しませんし、いつでもどこでも読めます。

さらに、ベタ(黒く塗ってあるところです)が電子書籍の方が映えるのでより綺麗に見えます。(これは特に僕が電子書籍で気に入っている所ですっ☆)

最近は、電子書籍のみでの販売が増えてきているので面白いマンガをうっかり見逃してしまった……ということもなくなりますよ。

ボクのおススメ電子書籍も紹介しておきますね(^-^)

ebookjapan(イーブックジャパン)

まんが王国

U-NEXT

「ebookjapan」と「まんが王国」は豊富な冊数がウリなので、きっとお気に入りの作品が見つかるはずです!

またサイト内でもランキング形式でマンガをおススメしているので自身では見つけられなかった面白いマンガを見つけることができるかもしれませんよ(^O^)

「U-NEXT」は、映画やドラマ、アニメといった動画のイメージだと思いますが、実はマンガも充実しているんですよ!マンガと映画も同時に楽しめるのでおススメです♪

良ければご検討してみてください(^o^)丿

また、「むとうとさとう」はジャンプ+で連載していますので、こちらもスマホがあればどこでも手軽に見れるます!

ジャンプ+のインストールもおススメですよ(^O^)/

ではっsabotenでした(^^ゞ

スポンサーリンク

ラブコメカテゴリの最新記事